チリモツモレバ…

本当は面倒くさがりで3日坊主な私だけど。「塵も積もれば山となる」を信じて少し頑張ってみるブログ。懸賞・ポイ活など

【応募したよ】最近応募したキャンペーン一挙に。

テレビで見て、なんとなく始めた懸賞でしたが、三日坊主の私のわりに、ちゃんと続いています。 以前は、なんとなくしていた買い物を『ハムなら今あそこでキャンペーンしていたな』と意識するようになったり、すぐに使い切るような消耗品については、キャンペ…

本日もお会計0円。タダ酒タダチョコ。

本日も得してきました。 長男を保育園に送り、帰り道にファミマに寄り道 。 目的は、ただ酒。ただチョコ。 サッポロゴールドスターは、ファミマアプリのクーポンで無料でゲット。 スニッカーズは、『おなかがすいたらスニッカーズ!』キャンペーンで当たりが…

【当選したよ②】メロディアン黒酢飲料で500円電子クーポン

ついに来ました当選連絡! Twitterとかラインの簡単応募は、実はちょこちょこ当たったりしていてちゃんとカウントできていないのですが、「買って応募」系のちゃんとした当たり。 メロディアンの「黒酢で元気」を買ったレシートをアップして応募していたもの…

Tryフラワーキャンペーンで無料で花のある暮らし。

こんにちは。昨日は、ミモザの日でしたね。 ミモザの黄色い可憐な花。大好きです。 さてさて。先日当選報告していた「Tryフラワー!モニターキャンペーン」の2200円分のクーポンを利用してきました。 chirimotsumoreba.hatenadiary.com こちらのクーポン、今…

セブンアプリでタダおにぎり。いつも結局赤飯おこわを選んでしまう。

懸賞活動を始めてまもなく始めたものの1つが、各コンビニのアプリの活用。 私は、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマートの3社のアプリを活用しています。 これが結構お得で。頻繁に無料クーポンが発行されて、お菓子やら飲み物やら、お得にゲットで…

「実家に帰らせていただきます。」してきました。

気付けば、梅やさくらの花が咲き、もう春になろうとしていますね。 今年の春は、変化の年。 次男は保育園生活がスタートし、私は1年半近い育休を終えて職場復帰が決まっています。我が家は、生活ががらりと変わる転機の春になりそうです。 しばらくぶりのブ…

【応募したよ】ニップン!春の生活応援キャンペーン

今日もコツコツ懸賞応募。 今日応募したのは、こちら。 www.nippn.co.jp ニップンさんのキャンペーンです。 こちらのキャンペーンは、クイズに答えるだけの「誰でも応募コース」と対象商品を500円以上購入して応募できる「買って応募コース」の2つがありま…

あなたにとって家族はみんなママなのね。

今日は、我が家の次男くんのお話です。 1歳半になる次男くん。日々話せる言葉が増えてきました。 さすが男の子。大好きな電車や車はしっかり認識してるようで、目に入るたびに「デンシャ」「ブーブ」と言うこと反射のごとしです。 あとは、犬は「ワンワン」…

【応募したよ】ラミー&バッカス&コーヒー洋酒チョコレート買って応募

お酒にはめっきり弱いtamakoです。 ほろよいサワーでもほろ酔いでは済みません。 ちなみに、旦那くんもお酒弱いので、自宅で晩酌なんてことは結婚してから片手で足りるほどしかありません。 さて、話がいきなりそれましたが、そんなお酒に弱い私もだいすきな…

【当選したよ②】ガーナミルクチョコレート(ロードモバイル Twitterキャンペーン)

また当選しました〜!やったね! 今回当たったのは、ガーナミルクチョコレート♪ ロードモバイルの公式Twitterのキャンペーンでリツイートするだけで、その場で結果が分かるというものでした。 大物ではないけれど、チョコ好きな私にとって、テンション上がる…

【応募したよ】丸美屋「ごはんでにっこり♪釜飯キャンペーン」

今日もコツコツ懸賞応募! 今日はがきを出してきたのはこちら。 cp.marumiya.co.jp 丸美屋の釜飯シリーズの懸賞です。 箱に付いてくる応募マークで、1口から応募できるし、応募はがきが箱の中に同封されています。まさに「みんな応募してね」と言っているよ…

【応募したよ】買わなくても応募できちゃった♪「冷凍食品もっと美味しくキャンペーン」

懸賞生活も板についてきました。 そして、前回の記事のとおり初の当選により、やる気もぐい〜んと上がっています。いい感じ。 ほんでもって、こんな記事見つけて、さっそくはがき出してきました。 mottooishiku.jp 2つの応募方式がありますが、Bの応募であ…

【当選したよ①】2,200円分電子クーポン(Tryフラワー!モニターキャンペーン)

やった〜〜〜!! やったよ〜〜〜!! 懸賞応募を初めて約1ヶ月半。ついに初当選しました。ばんざい! 今回当選したのは、日本花き振興協議会様の「Tryフラワー!モニターキャンペーン」。getしたのは、全国の参加花店で使える2,200円分の電子クーポンです…

【応募したよ】PASCO「選んで楽しい春のプレゼント」ARABIA狙いです。

今日もこつこつ懸賞応募。 1月末から始まった、パンのPASCOのキャンペーン。 www.pasconet.co.jp 我が家の朝食は、毎日パンなので、それをPASCO製品から選ぶようにして、コツコツ点数集めしています。 私が狙うのは6点で応募できるARABIAのプレート2枚セッ…

ヤキュウサッカードッチボール

昨日は、家族そろって近所の公園へ。 もうじき5歳の長男くん。最近保育園でドッチボールをしているそうで、上手になりたい欲が強く、毎日帰宅すると「ママドッチボール練習する」と言っていました。 けど、放浪大好き1歳半の次男を見ながら、庭でドッチボー…

【応募したよ】アカチャンホンポとギンビスコラボ企画

危ないところだった。また三日坊主になるところでした。 どうしても土日で子供とフルフル遊んでいると、ブログを書くペースが乱れてしまいますね。 さて、気を取り直して。 昨日アカチャンホンポに息子の買い物をしにいったら、お菓子売り場でこんなものを発…

旦那くんダイエット経過報告

先日お話した旦那くんダイエット、順調かはさておき、続いています。 昨日、朝に体重を測ってもらったところ、開始より1.5kgほど減っていました。ダイエット始めて2週間くらいかな。 減り幅は小さめだけど、「ゆるい食事制限と運動なし」というゆるゆるダイ…

【買ってきたよ】東海漬物「こくうまキムチ」

今日も地道に、懸賞のためのお買い物。 買ってきたのは、東海漬物さんの「こくうまキムチ」。 1ヶ月前くらいから、お通じ改善のために、キムチを意識して食べるようにしていたので、丁度良いじゃないと思って買ってきました。2つキムチ買えば応募できるの…

【応募したよ】@コスメのプレゼントキャンペーン

今日もコツコツ懸賞に応募。 今日応募したのは、@コスメさんのプレゼントキャンペーン。 最近お店には行かないけれど、以前はよくコスメを買いに行っていた@コスメさん。会員登録、面倒臭がって、登録しないままだったのですが、懸賞始めて知ったのですが、…

旦那くんダイエット進行中

今日は、懸賞と平行してコツコツ取り組んでいることを書こうかな。 というのは「旦那くんのダイエット」についてです。 うちの旦那くんは、営業マンなのですが、以前は、基本車は使わず電車と歩き移動で営業活動をしていました。 で、コロナになって、お客さ…

【応募したよ】サクマ「いちごみるく」ニッスイ「おさかなウインナー」

週末は雨と寒さで、おうちに引きこもり生活ではありましたが、息子と粘土でお寿司屋さんごっこしたり、パパのお誕生日祝いにケーキをつくったり、なんだかんだ充実していました。 で、ひきこもっていたおかげで、冷蔵庫はすっからかんに。 今日も懸賞応募を…

【応募したよ】TVプレゼント応募に挑戦してみた

母になってからというもの、土日の方が自分の自由時間が少なくて、大変な日も少なくない。 特に食事づくり。たまに昼食は買ってきて済ませることもあるけれど、たいていの土日は3食作らなければならないので、一日中キッチンで大変です。 そんな愚痴はさて…

【買ってきたよ】ホクト懸賞のために、きのこ食べる

今日もせっせとスーパーへ。 そろそろ、ポイントを地道に集めて応募するタイプの懸賞にも臨んでみることとしようと思って買ってきた、きのこさんたち。 最近1人ランチでは、お鍋をすることが多いので、きのこもよく食べるのだけど、けっこうエノキを選びが…

【応募したよ】ビスケットまつり クイズに答えるだけで旅行券15万円

まだ懸賞始めて2日目だからね、まだ続いてますよ。 けど、面倒くさいのにはまだ手をつけていません。簡単なのからね。続けるのが大事だからね。 今回応募したのはこちら www.biscuit.or.jp 簡単なクイズに答えるだけで、ANAの旅行券15万円分が当たるかも…

【応募したよ】チーザ2袋購入のレシートでAmazonギフト券

思い立ったが吉日。さっそく簡単にできそうな懸賞やキャンペーンを検索してみました。 で、またまたさっそくスーパーに行って参りました。 今回応募したのはこちら。 cp.glico.com チーザ好きなんでね。当たらなくても、美味しいおやつになるのでね、損は無…

はじめました。

初めまして。 面倒くさがりで3日坊主な主婦。tamakoです。 今よりちょっと良い暮らしを求めて、色々挑戦したけれど、どれも3日坊主な私。アフェリエイトやアドセンス、レシピサイト、ポイ活…。なんだかどれも上手くいかない。 いや、上手くいかないという…