チリモツモレバ…

本当は面倒くさがりで3日坊主な私だけど。「塵も積もれば山となる」を信じて少し頑張ってみるブログ。懸賞・ポイ活など

【当選したよ①】2,200円分電子クーポン(Tryフラワー!モニターキャンペーン)

やった〜〜〜!!

やったよ〜〜〜!!

 

懸賞応募を初めて約1ヶ月半。ついに初当選しました。ばんざい!

 

今回当選したのは、日本花き振興協議会様の「Tryフラワー!モニターキャンペーン」。getしたのは、全国の参加花店で使える2,200円分の電子クーポンです。

nippon-fc.jp

 

育休に入ってから、自宅のリビングで過ごす時間が格段に増え、またコロナ1回目の緊急事態宣言によって自宅での引きこもり生活がしばらく続いたりしたのがきっかけで、気付いた「花」の力。

家は居心地良いし、好きだけど、ずっと家の中にいると息が詰まる。けれど、そこに1輪でも花が飾ってあるだけで、なんだか心が華やかになる。いい加減・適当に過ごしがちな日々を、丁寧に過ごそうかなと思わせてくれる。 

コロナ中は、よく息子と散歩中に道ばたで草花を摘んできては、花瓶にさして飾っていました。道ばたに草が無いときは、ちぎり絵で花をつくって飾っていたときもありました。

 

2,200円分の花、何買おうかな。なんだか、ワクワクがとまりません。

 

そして、懸賞応募始めてからしばらく当選なかったけれど、やっぱりやれば結果はついてくるんですね。これからもチリツモで、地道にコツコツ頑張って、心も懐も豊かになれるように頑張りたいな、と改めて思いました。

 

 

★当選キロク

2021.02.10 花店で使える2,200円電子クーポン(日本花き振興協議会)