チリモツモレバ…

本当は面倒くさがりで3日坊主な私だけど。「塵も積もれば山となる」を信じて少し頑張ってみるブログ。懸賞・ポイ活など

セブンアプリでタダおにぎり。いつも結局赤飯おこわを選んでしまう。

懸賞活動を始めてまもなく始めたものの1つが、各コンビニのアプリの活用。

私は、ローソン・セブンイレブンファミリーマートの3社のアプリを活用しています。

 

これが結構お得で。頻繁に無料クーポンが発行されて、お菓子やら飲み物やら、お得にゲットできるんです。もちろんアプリは無料でダウンロードするだけ。とりあえずダウンロードしておくだけでも損はないかなと思います。

 

で、昨日は、セブンイレブンのアプリで3日間限定でおにぎり1個貰えるキャンペーンをしていたので、もらってきました。

f:id:tamako116:20210306131201j:image

ついでに、何だったか忘れたけれど、Twitterキャンペーンで当たりが出たガーナミルクチョコレートも無料で引き換えしてきました。

 

おにぎりとチョコレートもってレジへ。お会計はタダです。ちょっと恥ずかしかったけれど、余計な物を買ってはもったいないのでね。

 

そうそう、コンビニのおにぎり、何を選びますか?新商品や変わり種にチャレンジする派?それとも、いつも決まった定番がある派??

私は後者です。セブンイレブンだと、8割の確率で赤飯おこわを選んでしまいます。セブンイレブンの赤飯おこわは、なんというかもち米の一粒一粒がしっかりしているのが美味しい。他社さんのは、もう少し柔らかめな炊きあがりなのだけど、セブンイレブンの赤飯は、一粒一粒が立っているというか、主張が強いというか。

これは、完全に好みなのだと思うけど、私は固めのお米が好きなので、セブンイレブンの赤飯が圧勝。

 

ちなみに、旦那くんにも「セブンイレブンでおにぎり無料でもらえるよ」とLINEしておいたら、仕事終わりにゲットして帰ってきていました。時間が遅かったからか、「梅おにぎりしか残っていなかった…」と悔しげでした。けど、結局「たまに食べる梅おにぎりって美味いね」とご満悦そうに食べていました。

 

おにぎり1つでも、ただで貰えるとなんだかハッピー。またキャンペーンしてくれたら嬉しいな。