チリモツモレバ…

本当は面倒くさがりで3日坊主な私だけど。「塵も積もれば山となる」を信じて少し頑張ってみるブログ。懸賞・ポイ活など

旦那くんダイエット経過報告

先日お話した旦那くんダイエット、順調かはさておき、続いています。

 

昨日、朝に体重を測ってもらったところ、開始より1.5kgほど減っていました。ダイエット始めて2週間くらいかな。

減り幅は小さめだけど、「ゆるい食事制限と運動なし」というゆるゆるダイエットのわりに、一応減ってはいるから良しとしましょう。

 

朝の果物+プロテインにも、慣れてきたようで、お昼まで間食もせず過ごせています。ただ、やっぱりお昼頃になると、限界になるようで、ダイエット前までは在宅しているときは13時前に昼ご飯を食べにキッチンにおりてきたのですが、最近は11時半くらいには「お腹空いた〜」とキッチンにやってきます。頑張って我慢しているんだね。笑

 

一応私は、食事の面でサポートしている(つもり)なのですが、2週間ほど経つと、夕飯のメニューに困ることが増えました。なるべくヘルシーに、だけどお腹いっぱいにさせてあげたくて、悩みます。

 

最近作ったもので好評だったのは、「鶏むね肉の味噌マヨ」とか、これでもかと大盛りにして出した野菜たっぷりの「肉野菜炒め」、あとは白滝でかさ増しした「豚キムチ」とかかな。

 

ズボラな私は、夕飯作りに疲れてくると、メインはお惣菜で揚げ物系を買ってきて済ませてしまうこともあったのですが、ダイエット中に揚げ物は避けたいので、サボらず、毎日しっかり料理しています。旦那くんは、食べたいの我慢しているんだもんね、それくらいは頑張らないと。笑

 

この記事を読んでくださっているかたで、お腹一杯になれて、ヘルシーなメニューをご存知の方がいれば、ぜひ教えてください♪

 

ダイエットの目標体重まで、あと3kgくらい。

旦那くん、がんばれ〜!