チリモツモレバ…

本当は面倒くさがりで3日坊主な私だけど。「塵も積もれば山となる」を信じて少し頑張ってみるブログ。懸賞・ポイ活など

Tryフラワーキャンペーンで無料で花のある暮らし。

こんにちは。昨日は、ミモザの日でしたね。

ミモザの黄色い可憐な花。大好きです。

 

さてさて。先日当選報告していた「Tryフラワー!モニターキャンペーン」の2200円分のクーポンを利用してきました。

chirimotsumoreba.hatenadiary.com

 

こちらのクーポン、今週末の3/14が使用期限になっていますので、もし当選した方で、まだご使用していない方は、お忘れなくです。

 

ちなみに、私が行ってきたお店は、吉祥寺のアトレ2Fに入っている青山フラワーマーケットさんです。クーポンは、キャンペーン参加花店でしか使えないのですが、同じ青山フラワーマケットさんでも使えないお店もあるので、要注意ですね。

 

で、私がゲットしてきたのは3種類の緑とお花。

f:id:tamako116:20210309133834j:image

ミモザのドライブーケ(1100円くらい)、ユーカリ(800円くらい)、名前忘れた緑の葉っぱ(198円×2本)で、お会計は計2300円ほどでした。

クーポン使用したので、実質お支払いしたのは、百数十円という。なんとお得なのでしょう♪

 

ガジュマルやサボテンなど、鉢植えの観葉植物にするかとも悩んだのですが、運命的にも買い物に行った昨日は、私の大好きなミモザの日。そこで、ミモザに合わせたグリーンコーデにしました。

 

ミモザは、早速リビングの照明あたりに吊るして、ユーカリと緑は窓辺に飾りました。

f:id:tamako116:20210309133848j:image

一気にお部屋がグリーンな感じで、澄んだ空気になった気がして、なんだかとても気持ちが良いです。

 

お花って短命だから、常時本物のお花や緑をお部屋に飾っておくのって、すごく贅沢なことだなと思ってしまうのですが、ほんの少しだけでも緑があると暮らしが一気に豊かになるのですね。お金をかけてでも飾る価値はあるかなって重いました。

今回は、クーポンのおかげで沢山買ってきたけれど、これからは1輪でも、少しだけでもいいから、自分でお花を買って、お部屋に飾りたいなと思いました。

 

ミモザのブーケはドライになっているし、ユーカリも1週間ほど挿し花で楽しんだ後は自分でドライにすることもできるみたいなので、大切に楽しみたいと思います。

f:id:tamako116:20210309133927j:image

ステキな気分にさせてくれた、お花の力に改めて気付かせてくれたこのキャンペーンに感謝を込めて。