チリモツモレバ…

本当は面倒くさがりで3日坊主な私だけど。「塵も積もれば山となる」を信じて少し頑張ってみるブログ。懸賞・ポイ活など

【応募したよ】最近応募したキャンペーン一挙に。

テレビで見て、なんとなく始めた懸賞でしたが、三日坊主の私のわりに、ちゃんと続いています。

f:id:tamako116:20210315130226j:image

以前は、なんとなくしていた買い物を『ハムなら今あそこでキャンペーンしていたな』と意識するようになったり、すぐに使い切るような消耗品については、キャンペーンに応募できる個数に合わせて買うようにしたり…。

わざわざ懸賞のために余計な買い物はせずとも、少しの工夫だけで応募できる懸賞はたくさんあるのだな、と気付きました。

 

さてさて。最近もコツコツ応募していますよ。

www.pasconet.co.jp

パスコさんは、毎朝の朝ごはんの分だけで、4通出すことができました。ARABIA皿を2通、パンセットを2通出しました。ARABIAのお皿前から欲しかったものなので、当たったらいいな〜。

 

www.nippn.co.jp

ニップンさんは、なんと現金1万円が当たるキャンペーン。ストック用のパスタ&パスタソースと、アマニドレッシングを買って2通出しました。最近、長男がパスタ好きになって、食卓へのパスタ登場率が上がっているので、ちょうどよいお買い物ができました♪

 

www.hokto-kinoko.co.jp

ホクトさんは、10枚コースのホットプレートに1通応募済み。子供も大きくなってきたので、そろそろ夕食にホットプレート出して、焼き肉とかしたいな〜なんて。きのこ好きなので、特に懸賞の為に食べたというより、普段の食事通りでらくらく10枚集めることができました。

 

www.nn.zennoh.or.jp

こちらもキノコ。すでに締め切り過ぎてしまっていますが、信州JA全農長野さんのきのこを買って応募しました。なめこの味噌汁が大好きな我が家。同じきのこキャンペーンだけど、ホクトさんはエリンギやぶなしめじを、JA全農長野さんは、なめこやえのきを買って…というように、上手いこと棲み分けして応募できました。

 

www.suntory.co.jp

そして、最近募集がはじまったサントリーさんのカフェベースのキャンペーン。コーヒーコースに1通応募済みです。旦那君がこちらのカフェベースがお気に入りで、いつも無糖と甘さ控えめが1本ずつは必ず冷蔵庫に常備しているので、迷わずストック購入して応募しました。

クチポールのカトラリー、大好きで、ゴールド×黒のをすでに愛用しているのですが、キャンペーンで貰えるなんて、ステキすぎる〜。

こちらのキャンペーンは4月末までなので、まだ追加で応募しようと思っています。

 

 

そうそう、懸賞するようになってから、毎日ポストを確認するのがちょっとした楽しみなっています。これまでは、ほぼチラシしか入ってこなかったので、ポストを見るのってどちらかというと憂鬱なことだったのだけど、今は毎日ほんの少しだけワクワクする瞬間になりました。

なんか、めちゃくちゃ小さいことだけれど、毎日ドキドキがあるっていいもんです。

 

さ、どれか1つでも当たるかな〜☆ドキドキ。